「シーシャで自分を見つける!」

長い間、サラリーマンとして、職場での競争や責任、和気あいあいとした生活など、実にたくさんのことを体験してきた筆者ですが、やっぱり最も気持ち良い時間の一つとして、シーシャを楽しむ時間が最高なのです。

シーシャと言ったら、色んな想像を抱く人もいるかもしれませんね。僕はみなさんと同じように、和気のいい時間を想像していましたが、実際体験すると、なにか違う出会いがありました。聞いたハーブの香り、煙が立ち込める気持ち晴れた空気、歴史的な背景の想像。筆者の精神を活性化させる、陽気な気分を存分に味わえるのです。

シーシャを楽しむだけでなく、心地良いだけでなく、心から新たな自分を見つける。全く新しい体験を楽しむのも、筆者の自己開示を通して自分を見つけようとするのも、もちろん楽しみの一環です。

シーシャを楽しむとき、僕はとても心安らぐ気持ちになります。たまには毎日の生活から少し離れて、体をのばして自然に気持ちを落ち着かせる。スイスイと煙をあげながら、勇気を出して自分を見つけ出す。心から淡々と、そんな時間を愉しんでいます。

最近、シーシャを楽しめる空間もとても増えてきました。バーで個性的なインテリアのシーシャを楽しめる場所も多くなっています。ここで自分の道が見つかるかもしれない。熱くなっている煙囲って、とても刺激的な雰囲気を作り出しています。

そして家で楽しむ時もとっても気持ちいい。朝一番、自分と適度な距離を開けている間柄で、少しずつ自分を改善していこうと思うのも心温まる気持ちです。そんな時間を少し楽しんで、新しい自分を探してみては!

シーシャを楽しむと、友達との距離を縮めたり、自分の考えをみんなで話し合ったり、熱い香りの中で色々な感情を見つめたり。毎回のように「自分を見つける」チャンスを得ることができます。

シーシャは空気が良い、場所が満杯のときもあれば、人が足りないうちに閉まる、素敵なちょっと変わった時間もあります。いつも毎日の忙しい仕事から得るする。シーシャを選び、あるべき生活を選ぶ。周りから感じるポジティブな気持ちを通していく。そんな気持ちでいろいろな所でシーシャを楽しんでみませんか?シーシャを通して、ツカンを探し出し、新しい自分を見つけだして行きましょう!