「シーシャで体を冷やしてみよう」

夏が近づいてきて、暑さがどんどん増す季節ですね。気温が上昇すると熱中症のリスクも高まります。そんな夏を楽しく体を冷やすためのアイテムとして、シーシャが有効なのをご存知ですか?

シーシャは、華やかな水管を使ってタバコを煙杉樽から吸い、その煙でフレーバーを楽しむ、オリジナルの喫煙広がりの文化の一つです。シーシャは古くはイラン、パキスタンなどを中心に世界で定着してきた文化ですが、日本でも、煙を吸おうという利点だけでなく、体をコンプレックスし、楽しい雰囲気を味わうこともできるため、続けているシーシャ好きが増えています。

夏になると、熱さが増すのと同時に気温差が激しい日が増え、蒸し暑くなってきます。そんな時、シーシャが室内を爽やかな空気にする効果があります。フレーバーを吸いながら、体を冷やしていくのは、室内での休日の楽しみとして、新たな喜びとしてもいいでしょう。

また、刺激も強い煙の泡の煙を吸おうとすると、とても気持ちいい体験ができます。そして煙の泡を吹き出すと体温が少し下がって体の中も動き出します。煙を強く吹いても室内の空気をLIVEでするため、熱中症などのリスクを低減することも可能です。

さらに、シーシャをするときは日常的な楽しみが増えます。友達とご飯を食べるときや飲み会の合間など、いつでもすればお楽しみいただけます。一緒にシーシャをするだけで気分がハイになり、これから期待が膨らんでいきます。

最後に、プリントチェックのミックスを使用して、シーシャの煙で色付けをしてみたり、冬の時期に暖かいタピオカでシーシャをして冷えを対処したりと、新しい喫煙文化を発見して、自分流の文化を作り上げていく楽しみもあるでしょう。

今回は夏に効果的なシーシャを使って体を冷やしてみようというお話をご紹介しました。夏の暑さの対策としても便利なシーシャ。友達とのパーティーから、自分らしさを発揮した新しい喫煙スタイルを見つける、新たな喫煙楽しみを作り出してみてはいかがでしょうか?